NEWS

2018/10/01

淘宝網(タオバオワン)にて【中国向けライブ販売サービス】をリリース

株式会社ロクトーナは、百貨店などの店舗から直接中国人に向けて商品販売・販促動画の配信と即時決済ができる、スマートフォン向けアプリ「淘宝網」(タオバオワン、中国企業アリババ社が提供)のライブコマース機能を活用した「ライブ販売サービス」の提供を開始致しました。

■プレスリリースURL
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000038051.html

■概要
国内消費者の減少や外国人観光客による爆買いブームが去ったことによる百貨店の苦境に対し、中国で人気のライブコマースによる販売を実施し、売れた商品はその場で購入するという、直接的な店舗の売上に貢献するサービスとして提供いたします。
また、ライブ販売員は日本語が堪能で他のお客様や店舗のご迷惑にならないよう訓練されたスタッフが伺うため、どの店舗でも安心して販売活動を実施できます。

■実績と今後
既に東急百貨店の貴金属コーナーや、茨城県など地方の百貨店などでライブ販売を実施しており、“観光バス300台分以上”にもなる数千〜数万人の顧客が日々視聴しております。店舗には1~2名の配信スタッフが来店するだけなので対応が非常に楽なため大変ご高評いただいており、今後は販売エリアや販売商品ジャンルを拡大し、地域活性化などにも貢献していきます。
それから、既に展開している通所のECモールにて、ライブで人気だった商品や店舗のおすすめ商品を販売するサービスもさらに拡充してまいります。

■本件に関するお問い合わせ
株式会社ロクトーナ 広報担当
http://www.roctona.com/contact/

一覧へ戻る